SSブログ

賃貸型収納スペース ハローストレージ

トランクルーム 家電 [トランクルーム大阪市]

kaden_pikapika.png

トランクルームに家電を預けるなら室内型が保管環境としてはベターなのは間違い無いです。

でも私は屋外のコンテナに使っていた家電を保管していたことがあります。1年ほど。

保管してたのは

洗濯機

冷蔵庫

電気ケトル

ヘルシオ

など。

で・・・1年たって電源入れてみても、問題なく使用できました。じゃっかんの保管臭(コンテナ臭?)はつきましたけど。

それもファブリーズかけてひと拭きすれば取れました。



ネットでは家電を保管するなら屋内!

という意見が多いですし、そりゃ屋外より屋内の方がいい事は間違いないですが、そんなに屋外トランクルームの保管にビビらなくてもいいと思います。

湿気がこもらないようにトランクルームの隅2箇所くらいに除湿剤を置いて3~4ヶ月おきに取り替えるとなおいいと思います。

まぁ私はその時除湿剤置いてなかったんですけど。(後になって置いとけばよかったと気づいた。)

それでも大丈夫でした。
タグ:屋外 室内 家電
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。